沖縄旅行は石垣島で決まり!!石垣島の魅力をお伝えします

そうだ石垣島に行こう

「そうだ旅行に行こう」と思い立ったあなたに是非おすすめしたいのが、石垣島です。石垣島は沖縄本島より南へ400キロ行った先にあります。石垣島は八重山諸島の玄関口といわれ、ここを拠点に竹富島や西表島といった周辺の島々をフェリーで行き来することができます。一度、石垣島に来ると何度でも行きたくなってしまう、さらには住みたくなってしまう、そんな魅力がこの島にはあります。ちなみに石垣島をはじめ八重山諸島の魅力に取り憑かれてしまった人々を八重山病と呼ぶらしい。きれいな景色を見ながらのんびり過し、美味しいものを食べ、人のやさしさに触れれば、あなたも八重山病になるかもしれませんよ。

石垣島でオススメの場所

石垣島に来たら「川平湾」ははずせません。変化自在に海の色が変わり行く様は圧巻です。ミシュラン三つ星を獲得したのも納得です。ここでは、船底がガラス張りになってあるグラスボートに乗ることができます。色とりどりなサンゴ礁や南国の魚に癒やされますよ。運が良ければウミガメにも会えるかもしれません。次にオススメなのが、石垣島最北端にある「平久保崎灯台」。コバルトブルーとエメラルドグリーンの海のグラデーションは異国にいるかと錯覚してしまうほどです。また、絶景の中に佇むちいさな白い灯台に、なぜか心が吸い寄せられてしまいます。時間を忘れてたそがれることができますよ。

石垣島でオススメの食べ物

石垣島で是非食べて欲しいのは、八重山そばです。八重山そばは沖縄本島の太めの平たい麺に比べ、細く丸いのが特徴です。かまぼこと細切りのお肉がのっているものが多いです。かつおだしのスープが効いていておいしいですよ。食べたことのない方は是非食べてみてください。あとは、石垣牛もオススメです。脂が乗りすぎずさっぱりしているので、とても食べやすいです。石垣島には焼肉屋さんがたくさんあるので、是非召し上がってみてください。そのほか、定番ですが、海ぶどう、ジーマミー豆腐、ラフテーもおいしいですよ。

沖縄旅行を格安パックで楽しみたい場合には、レンタカーなどの提供も行われているサービスを選択することが重要となっています。