海外旅行中に安心して楽しませてくれるオプショナルツアー

あ、そういえば決めてなかった

「オプショナルツアーはいかがなさいますか?」旅行予約時に聞かれるこのフレーズ。しかし、せっかくの旅行という事で、目的地を決める事に精一杯になっていて、そこまで考えてなかった。なんて事はありませんか?「まあ、現地でも予約出来ることだし、行ってからでも大丈夫でしょう!」は、お勧めできません。現地の言葉が堪能で、治安なども精通しているのであれば、その限りではありませんが、「そこまでではない」と、いう方は事前に日本からの申し込みを済ませておくのが無難と言えるでしょう。

折角やりたい事を決めたのに

「南国とくれば、やっぱりダイビングでしょー!」等と、フライト中に「現地の楽しみ方」などのハウツー雑誌でツアーを決めながら、いざ現地で予約してみると、「申し訳ございません。そちらのツアーは予約でいっぱいになっております。」という返事が帰って来る事は珍しくありません。こうなると、やりたいと思った事が出来ない事と、旅行が始まって直ぐに出鼻をくじかれる気持ちで、ダブルショックを受けます。折角の楽しい旅行ですから、そのようなショックを受ける事なく、事前にきちんと予約してから出発しましょう!

その辺にツアーデスクみたいなのがあるじゃん!

観光地ではよく見かけますね!しかし、そこは日本ではありません。どのような料金体系で、どのようなツアーなのか不明が部分が多いので、海外旅行に不慣れな方は、現地のコーディネーターや宿泊しているホテルに問い合わせたほうが無難でしょう。料金に関してですが、例え現地のコーディネーターを通してもディスカウントする事はお忘れなく!自分のチップを上乗せした金額を請求してくるなんて事は、当たり前にある事ですからね!また、そういったディスカウントなども、日本ではあまり体験できない旅行の楽しみ方の一つでもあると思いますよ!

オプショナルツアーを希望している時は、旅行会社の各プランを比較しましょう。格安でツアーに申し込めるプランもあります。